EKIDENカーニバル2008感想

■森口金也■

○ロングの部 東洋ゴム工業A 1区8km 31'24"
 やっぱり、暑いと。。。こんなものですね。まあ、32分はかからんと言ってたので、 そこまでかからなくて良かったです。
 昨日、脚が軽かったのでいけるかなと思ってましたが、 ラストのペース走をやりすぎたのか、アップから筋肉痛で、けっこうきつかったです。
 スタート前、並びに行ったのは10分前、遅すぎました。 何とか前から10列目ぐらいに並びましたが、並ぶところから、 出たらすぐに狭くなるコースだったので、スタートライン迄なんと7秒もかかりました。 しかも、前に並んでた人でもトロトロランナーが一杯いて、抜ける隙を見つけては、 入っていき、最初の1kmは3'58"69とロスを考えるとまずまずのタイムでしたが、 当然、そのためにだいぶ力を使った感じでした。しかも、このあたりから、 回りと同じペースで抜いていけません。 まあまあかと思ってたのですが、給水で2kmチェックをみすったことで、 次のチェックは3kmとなってしまい、この2kmを7'57"55と辛うじて4'/km切りでした。
 これはいかんと思いつつも、上げる余裕がありませんでした。次の1kmは更に落ちて、4'00"12、 さすがに、これではと、少し上げました。5kmは、又、給水に気を取られてタイムを取れず。 しかし、折り返し後に一人の人に抜かれ、付いていくことでペースアップできました。 きつい感じもあったのですが、踏ん張ると抜いたり抜かれたり、途中からは前に出ていい感じで、 この2kmを7'48"52、ラスト1km迄は3'46"05と最速スプリットをマーク (こんなに走れるんやったら、もっと早くから頑張らんかいという所ですが)、 最後、下りも勢いよく降りたものの上りで落ちたようで、ラスト芝生に入ってからも スパートも効かず、3名に抜かれ、3'52"49で上がり、31'24"でした。 もうちょっと、前に並ばないとだめですね。反省。

全体報告
2008年9月
⇒BACK