吹田中の島チャリティ・ラン

■森口■ 33.3 km
 今年は、大阪も神戸もあまりあたらず、みんなで出る大会がなかったので、 いい大会がないかなと思って、いたら、時間走の気楽で、 上田さんが出られるということで、IMHの他のメンバーも誘って、 申し込みました。しかし、実際に出たのは、上田さんと二人でした。
 当日は、台風が近づいており、雨予報でしたが、上田さんが入られてる チームにご一緒させてもらい、シートの屋根のある下に、 荷物を置けたのは助かりました。
 昨年から続いている鵞足炎、このころには治っているつもりでしたが、 治ってなく、キロ5分半ぐらいで、痛みを感じずに終わる事を目標にしました。
 最初の2周は、一番最後から出たこともあり、混雑で、予定よりもゆっくりでしたが、 3周目ぐらいから、ほぼ、目標ペースで走れるようになりました。  しかし、ソkの頃から、雨が結構降ってきました。それで涼しくなったからか、 ペースが上がってきました。その内、前を走っている上田さんを、みるようになり、 周回遅れにされそうになると、ちょっと、上がっていき、10周目ぐには、 キロ5分ぐらいに、上がりました。残念ながら、このあたりから、 膝の痛みは感じれましたが、ひどいものでもないので、落とさずに走りました。
 雨が降ると、コースに、水たまりができて、狭くなるのですが、 どうせ、濡れてるし、逆に、水たまりの中をバシャバシャ行くことで、 かえって抜きやすくて、この点は、走りやすかったです。
 大会は、チャリティランということで、 和田光代さん、深尾真美さん、有森裕子さん、松木千佳さんと、 多くのゲストが来ていましたが、特に、有森裕子さんは、名誉大会長もされてるだけに、 雨の中を、ほとんど、ずっと声をかけて、ハイタッチで応援されており、 力をもらいましたし、手を抜けなかったです。
 今回は、過去最高の参加者も、台風の影響で、増えた分の欠場があったようですが、 それでも、狭くて、ちょっと走りずらかったですが、 ゲームリレーなどの短い距離の種目もあるので、違ったレベルの人が一緒に参加するには、 良い大会だと思います。
 タイムは、こちら に、載せています。


2013年9月へ
東洋ゴム陸上部topへ
⇒BACK